現状報告

現状漠然とヘルニアによって体が痛くて無職になって3年目になります。

 

辞めた当初は足底腱膜炎とヘルニアがいたいな~ってやめたんだけど

 

今現状はヘルニアで腰から下が痛いし、家族からの圧力もそれに伴う自身の内側からくる働かなくちゃも精神的に辛い。

 

10年前こうなった当初は、ある程度の(働けるだろうという)レベルに達したため今回もまた1ねんもしたらもとどおりだと高を括っていたが全く戻らず座ることも立つことも満足に寝ることも薬をのまないとできな現状です。

 

 

といっても健常者よりはつらいが障害者ではない現状、資金がないので

 

・痛みを押して働く

・ギャンブルをする

・犯罪をする

 

しかないなぁとぼんやり考えていました。