身体の事

はじめに椎間板ヘルニアによる坐骨神経痛になったのが2008年のことなのでよくよく記事にしてみるともう13年も前の事になる。

 

1年留年してた私に猶予などなく半年間以上卒研のために学校に通ったり止まったりした。

2件医者にいっても「これは放置すればなおりますよ」

とのことなので無理して卒業した。地元にもどって事態を目の当たりにした母が病院につれてくと即入院。

ひと月ブロック注射を打ち続けて退院。ここはリハビリに重きを置いた病院なのでリハビリ通院もする。

そしてGW.動けなくなる。病院やってない。匍匐前進の日々。

そこからまたひと月リピート。

 

その後はニート→派遣→社員→派遣→社員と入院することはなく痛みと共存してきた。

 

そして今無職になって3年でIKKOに社会復帰できる状態まで戻れない(どんだけ~)

 

身体の痛みは心をも蝕んでいて希死念慮な毎日。精神科にいってもビブレッソなどだされて寝すぎてヘルニアが悪くなる始末。さらには親にいわれていったはずの精神科も、

おれはいけといってない。

薬飲まない方法ないんか。

ひきこもり同然じゃねぇか。

 

と言われもとから心完全に折れて日課だった散歩もやめて体重増加。そしてまた悪くなるの悪循環。

 

唯一救いなのがリリカロキソニンそしてマイスリー 

マイスリーをのめば痛みは和らぐのでこれなら生きててもいいかなっておもう。

けど副作用の健忘で社会復帰には使えない。座れる状態になれるのに勉強には使えない。

 

詰み ってやつ

 

残りはギャンブルでお金を作ること しかない。一日目でさんざんだった。

 

ふと本気からさらに一歩ふみこんで死ぬことを妄想したけど泣いた。申し訳ないし、なにしろこわい。ファッション死にたいしてたわけじゃないけどまだまだ甘いんだなって思った。

 

日本一周ライダーさんまどんな気持ちだったんだろう・・・

私は健康なら生きようとおもえていたのかな・・・